美思考の整理術 Anberiru〜アンベリール〜

何足かの草鞋を履く@ゼネラリストの仕事のこと、日々のこと、インテリアのこと

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ 整理収納×インテリアレッスンなのか

整理収納の後にくるもの 部屋を片付けると、使いやすいモノや自分の好きなモノだけが残されている状態です。 そして、ひとは部屋が綺麗なると、自分の場所を飾りたいと言う気持ちが出てきます。 インテリアも今ベストかもしれませんが、1年経てば飽きがくる…

レビューは誰も為のモノ

レビューとは ネットでの買い物をよくしますが、 その時の決め手にレビューを読んでからポチッとすることがたまにあります。 写真ではとても良く見えるのに 色がこの写メとは違う 縫製が思っていたより良くない。 ここの耐久性が弱い。など 手に取れない商品…

整理収納アドバイザーを頼むときに知っておいてほしいこと

整理収納アドバイザーとは 整理収納アドバイザーと聞くとどのようなイメージを思い浮かべますか? ▪部屋を片付けてくれる人 ▪モノを捨ててしまう人 あっているような、あっていなような。 お片付けのプロであるのは間違いはないのですが、モノを決して勝手に…

スタイルを持つと簡単に言うけれど

私なりのInstagramの関わり方について、先日ブログに書いてみました。 しかし、書き足りないこともあるかと思い今回続編のような形で書き足してみることにしました。 経験値は年数がやはり必要 Instagramの世界感は全体のほんの一部の切り取ったものです。 …

チャンスは逃さない

先日、十何年ぶりにアウトレットモールへ行ってきました。 と言ってもヴィジュアルコンサルタントの方がクライアントのお買い物に行かれるというのでご一緒させて頂いたのです。 自分ひとりでの遠出のドライブはあまり好きではないため、アウトレットはすっ…

Instagramに対するきもち

最近、毎日更新しているのはInstagramです。 写真が取り立てて上手なわけではない私がInstagramを続けている理由があります。 整理収納アドバイザーが良く書かれている『お役立ち記事』がほぼ書けないということが一番の理由です。 人気のある100均一、ニト…