美思考の整理術 Anberiru〜アンベリール〜

何足かの草鞋を履く@ゼネラリストの仕事のこと、日々のこと、インテリアのこと

チャンスは逃さない

先日、十何年ぶりにアウトレットモールへ行ってきました。

 

と言ってもヴィジュアルコンサルタントの方がクライアントのお買い物に行かれるというのでご一緒させて頂いたのです。

 

自分ひとりでの遠出のドライブはあまり好きではないため、アウトレットはすっかり足が遠のいていました。

 

今回のアウトレットへ同行したのが友達同士でしたら、手当たり次第にショップを覗いて疲れて帰宅…またはお得だと思い込んで何やら数点買い込んで来た、だけだったかもしれません。

 

コンサルタントの方のお仕事を邪魔しないように、私が選んだものをコンサルタントにさっと見せて、『んー?』と首を傾げたらさっと諦めるという行為を繰り返していました。 笑

 

『これ似合うと思いますよ』と言われるものは出来るだけ試着し、そして着て来た洋服より似合うと感じたのでその場で着替え、着てきたモノを包んでもらいました。

 

しかし、

この行動はコンサルタントの方にはかなり面白がられてしまいました。

 

実は私はこの行動を今までも当たり前のようにしており、外出時のスタイルよりも、その時に購入したモノの方が良いと判断したら、その場で着替えてしまったりバッグなどは中身を入れ替えいたりしていました。

 

今、一番気に入ったものを身に付ける。

 

上昇気分のまま一日を終えたいからこそ、当たり前のようにやっていた行動かもしれません。

 

そして、もうひとつ面白がられてしまったこと。

 

十数年ぶりのアウトレットへ行くことになり気分が高揚していたのでしょう。

 

クレジットカードを持っているにも関わらず、なぜか現金をかき集めそのままアウトレットに持っていくという行動に。

(一昔前のアジア人旅行客のようですね 笑)

 

その行動の裏には、せっかくヴィジュアルコンサルタントとアウトレットに行くのに

選んで頂いたモノが手持ちが足りず諦めなければならない。

 

ということが現実として起こるのが嫌だったのです。

 

この行動も面白がられてしまいました。

 

しかし、

 

どちらの行動も

気分をあげたい、チャンスは逃したくない

という思考からきています。

 

本当に欲しいものはモノでもサービスでもどちらを取るのか迷ったら少し高いかもと感じる方を取ること。

 

それを繰り返して行くことで、本物をそして満足のいくサービスをそして勝者の思考を手に入れることができると思っています。

 

私のセミナーは受けて頂く方に少しでも多くの気分をあげる要素を持って帰って頂きたい、
聞かれたことをチャンスとして、活用してもらい自分のモノ=思考にして頂きたいと思っています。

 

f:id:anberiru:20180503210953j:image

セミナー中の私。

仕事中の写メは少ないので貴重です。

 

   

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 
マンションインテリアランキング