ゼネラリストの仕事 その2 整理収納×インテリア×セミナー
1番新しい仕事を始めたのは2014年。
資格を取ったのは2013年ですが
年末だったので翌年スタートと言って
良いのかもしれません。
※かれこれ4年目早いものです。
始めてこの資格を知った時、
もう少し
早くこの資格を知っていれば
自分の働き方はどうなっていたのだろう
と、感じたことを思い出します。
整理収納アドバイザーとしてぼちぼちと仕事を始めてから有難いことに
その年ごとに貴重な案件が入り
色々な経験をさせて頂いてます。
その中でも私の今の土台は私に整理収納作業を
任せて頂いた個人の方々だと思っています。
何よりもすぐに届く生の声は強い。
それが現場をやっていること、また充実感の違いに個人も企業もないと感じられるからです。
インテリアは昔から好きで中学の時からすでに
模様替えを始め、色々なショップへと足を運んできました。また、国内外を問わず今まで数多くの雑誌、書籍を読んできました。
しかし、キッチリと系統立てて学びたいと
インテリアデザイナーの方にお願いし、学ばせて頂きました。
今はHPのプロフィールに師事させて頂いていることへの掲載OKのお許しを頂いています。
※実際今もレッスンには伺っています。
その中でも一番の経験値を積んでいると感じているのは海外でラグジュアリーホテルに宿泊してきたこと。
※最近は国内でも少しづつ頑張ってます。
資金が潤沢なわけではありませんので
エコノミー往復でもホテルは
今、自分が1番見てみたいホテルにできる限り宿泊してきました。
それが今、財産として生きてきていると
感じています。
企業さま、個人の皆さま、そしてセミナーで
インプットさせて頂いた知識は必ずアウトプットする機会を持つ。
なければ自分でも作るように自主開催のセミナーを手掛けています。
現在は学校、企業向けのセミナーを構築して
いますのでお招き頂ければリクエストをいれつつ講演させて頂きます。
また、整理収納作業そしてその後のインテリア提案もカーテン1枚からさせて頂いています。
そして、自宅レッスンでは
整理収納アドバイザーがクライアントにインテリアのことを尋ねられた時、困らないような知識のレッスン。
そして自宅開催セミナーに向けての部屋の整え方やインテリアの相談も受け付けています。
聞きたいけど迷っているなら
まずは連絡してみるという行動を
取ってみてください。
始めの一歩を踏み出す勇気さえあれば
色々なことを手にするチャンスは巡ってくる
私はそう信じています。
私と繋がってみませんか?